2012年9月25日 (火)

オトシンクルスのしんや

初代オトシンクルスの「しんちゃん」はラグナセカ水槽立ち上げ前から我が家のめだか水槽にいました
・・・が、とうとう今年の夏お☆さまになってしまいました・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
・・・・4年も生きてくれたので、とってもさみしいのです

で、とうとう最近2代目オトシンクルスをお招きしました
Imgp7325
ちょいと色飛び中ですが・・・元気元気な子です
オトシンクルスはどうしても中野選手なので・・・・「しんや」にしました。
「や」がつくかつかないかの違いだけ・・・・・・・・・・・

私の水槽だから文句は言わせませんこれでいいのです

| コメント (0)

2012年1月12日 (木)

キャンギャル増員

ラグナセカ水槽のキャンギャルといえば・・・
ゴールドリングダニオ達なのですが、4匹いた彼女(?)達も、現在1匹のみ・・・
そんな境遇のためか、どうやら自分をちびコリと思い込んでる節があります

そんなわけでお友達キャンギャルをお招き
Imgp6666_
Imgp6669_
ぶれまくっていまいちな感じになってますが、我が家のカメラではこれが限界(泣)
気を取りなおして・・・
オレンジグリッター・ダニオ×4 です。
キャンギャルなので名前はやっぱりありません。

本当は、前回と同じくゴールドリング・ダニオがほしかったのですが、なかなか売ってなくて・・・だもんで、同じ小型ダニオということで・・・

・・・が、導入後気づいてしまいました・・・我が家のラグナセカ水槽は底砂が赤いんです・・・ということで、この子達がまったく映えません(つд⊂)エーンやってしもた~~~~

結果、じみ~~~なラグナセカ水槽となってしまいました・・・・・・・
やっぱキャンギャルが派手でないと・・・・ねえ?

| コメント (0)

2011年12月28日 (水)

2011年最後の参戦ライダー

7ヶ月ぶりのラグナセカ水槽ネタです。
そんでもって、7ヶ月ぶりに新人ライダーが参戦しました。
Imgp6662_

ラグナセカ水槽では2代目となる、コリドラス・パンクです。
お名前は『クラッチロー』君。
・・・・・クラッチ・・・なんだか二輪ライダーっぽい名前ですよね?(勝手に関心(笑))
しかし、来年度は、motoGPクラスに日本人ライダーがいないって・・・・・テンションがた落ちですよね・・・

・・・と話がずれちゃった・・・
現在、ラグナセカ水槽には標準サイズのコリドラスがクリスちゃんしかいないので、待望の参戦なのです。
Imgp6682_
参戦後、落ち着いているので元気にライダー業務に励んでくれそうです

| コメント (0)

2011年5月31日 (火)

新人ライダー入ったよ♪ その3

さて、ロッシ2号とともにラグナセカ水槽に参戦した子がいます。
Imgp6171_
久々のコリドラス・パンダの『ダニー』です。
大きさはロッシ2号とおんなじぐらい。

久々のパンダちゃん。がんばって長生きしてね~~~

| コメント (0)

2011年5月20日 (金)

新人ライダー入ったよ♪ その2

ふらりと寄ったペットショップで、小さなクラウンローチと出会いました。
・・・・・・・・・・ローチ・・・久しぶりにほしい

ってなわけで、お迎えすることにしました

Imgp6169_
クラウンローチの『ロッシ2号』です。
先代のローチを亡くしてから、ローチを入れる気がおきなかったのですが(ローチちゃんってば、貝食べちゃうから)・・・R.Tブラックシャークにはクラウンローチが相性いいし・・・(思い込み?(笑))ってなわけでの参戦です。
名前は・・・やっぱクラウンローチ=ロッシ・・・なので2号です
Imgp6172_
とっても小さいので、少々不安ですが・・・早く横になって寝る姿を久々に見せてほしいものです。

| コメント (0)

2011年5月18日 (水)

新人ライダー入ったよ♪ その1

最近とんと記事にしていませんでしたが、我が家のラグナセカ水槽の住人(魚?)ライダーは元気いっぱいです
・・・と言いたいところですが、つい最近私のミスによりレッドテールブラックシャークの『しょーや』君がお☆様になってしまいました・・・掃除後ヒーター入れ忘れた・・・(p´□`q)゜o。。

レッドテールブラックシャークは、apriliaカラーなので、ラグナセカ水槽には必需魚です。
・・・ってことで、悲しみを引きずりつつも、新人ライダーをお招きしました(u_u。)
Imgp6131_
レッドテールブラックシャーク4代目の『ひろし』君です
言わずもがな、motoGPライダーの青山選手から頂きました。
・・・黒のイメージもapriliaにもゆかりはないですが・・・・・いいのです。

Imgp6129_
キャンギャルのゴールドリングダニオと比べると分かるとおり、ちびちび君でとってもかわゆいのです。・・・でも既に尻尾は赤色・・・もっと色の薄い子を濃く育てるのが楽しいのですが・・・良しとしましょう。

今後ともよろしくです。

| コメント (0)

2010年10月27日 (水)

久々の新人ライダー その2 

久々のラグナセカ参戦ライダーは、この方達です。
Imgp5792_
めちゃくちゃ色が飛んでしまってますが・・・
ちびコリの、コリドラス・ピグミーの『チームアスパー』君たちです。

このちびコリ、前々より参戦しているハスターテス軍団と同じく、大人になっても小さなコリドラス。
よって、GP125で猛威を振るっているチームアスパーから名前を頂戴しました。
理由はハスターテスと同様です。省略。

Imgp5799_
やっとマッタリし、色が出てきたのがこんなかんじ(見難いですが・・・)
早速、レッドブル4連星と、キャンギャル達と群れて泳いでます

なんか、方向性が変わってきたぞ、ラグナセカ水槽(汗)

| コメント (0)

2010年10月22日 (金)

久々の新人ライダー その1

主要ライダーが1匹1匹とお星様になり、寂しくなってきた、最近のラグナセカ水槽(なつかしい・・・?(笑))
この度、新人ライダーを久々にお招きしました

Imgp5789_
まずは、ラグナセカ水槽では定番のレッドテールブラックシャークちゃん。
お名前は、『しょーや』君です。

代々、このレッドテールブラックシャークには、aprilia乗りの日本人のライダーのお名前を頂いてきましたが(黒い車体のイメージで)、もう黒いapriliaのイメージライダーがいない・・・
ってことで、黒いレーシングスーツがイメージのしょーや選手に頂くことに

Imgp5800_
まだ小さいしょーや君は、流木の下がお気に入り
ちら~~~~とこちらの様子を伺う毎日です。
早く慣れてね~~~

| コメント (0)

2010年6月 8日 (火)

はまった・・・

ふと、ラグナセカ水槽を覗くと
Imgp5090_
・・・隠れてるのかな?お知り丸見えよ(。・w・。 )

しばし見守る・・・動きなし・・・
ん?・・・???

・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノってはまってるΣ(゚□゚(゚□゚*)

ずっぽしはまって抜けれなくなっていました
気づいたからいいものの、気づかなかったら死んでたよ~~
気おつけてください

| コメント (0)

2009年10月11日 (日)

ちっちゃいおじさん( ´艸`)プププ

新人ライダー’sのレッドブル4連星ちゃんたち。
ちまっこくてほんともう愛らしいc(>ω<)ゞ
Imgp4792_
隣の丸いのは直径8mm程度のろ材・・・。

そんな子の子達・・・まん前から見ると・・・
Imgp4747_
上唇(?)の上に・・・まるでちょびひげが生えたおじさんのよう・・・( ´艸`)プププ
ますますらぶり~~

| コメント (0)

より以前の記事一覧