2012年10月 6日 (土)

ついに本気メット入手

いつも私がかぶってるヘルメットはだんな様が、単車免許取得のお祝いに、東京のバイクのメッカ(古い?)上野でかってくれたお遊びメットでした
なかなか気に入ってたのと、ほしいメットがなかったこととで、何年も購入を先延ばしにしていたのですが・・・・・・・・・・

ついに買ってしまいました
Imgp7412
SZ-Ram4 HAGAモンツァ
だんな様の誕生日プレゼントに、なぜか私のヘルメットを購入(笑)
きらきらしてて・・・・・・・・やっぱお高いメットは違いますねえ
Imgp7409
なぜかかたつむりさんが暴走ちう
Imgp7410
頭上には、モンツァのコース図?
Imgp7411
やっぱジェッペルでしょう?

ほんとはね・・・・・・・・だんな様とおそろいで、中野選手の目玉ヘルメットのジェッペルがほしかったの・・・・でもね、完全限定発売で、もう生産中止になってて・・・・・・
でもどうにか再販しないかしら・・・・としつこく待ってたんだけど、やっぱ無理でした

ってなわけで、数少ない、ジェッペルのレプリカメットの中で、これをチョイス。
ガンマちゃんに合いそう(ほんとはラッキーストライクカラーにめちゃくちゃあうよね?)

・・・・・・が
よんどころない理由により、初おろしは相当先延ばしになりそうなのでした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

| コメント (9)

2010年7月23日 (金)

念願の中野王子メット♪

とうとうゲットしてしまいました
Imgp5605_
じゃじゃんっ中野王子のレプリカメット
中野王子が引退してしまったから、そのうちなくなってしまうだろうということで、やっとこさ購入
かっこいい(*´д`*)ハァハァ

・・・と、興奮しているものの・・・これは旦那様のもの・・・
本当は私の♪と言いたいところですが、どうもフルフェイスには抵抗があって・・・
既にほしいもののめぼしをつけているのですが、売り切れ中・・・
再入荷するかどうかも怪しいので、いつ手に入るか分かりませんえぐえぐ・・・

にしても、これ派手ですね。
すっごいお目目が大きいので、これをかぶってこちらに向かれると、すごい見られてる感が・・・恐い(笑)

記念に1周回し撮り~~
Imgp5604_
Imgp5603_ Imgp5602_
Imgp5601_

・・・しかし、こうも暑いと、おにゅーメットでツーに行くことも出来ず・・・(汗で汚れるのがやだから(笑))(そもそもこうも暑いと、へっぽこな2人では単車にさえまたがれない・・・)
よって、このメットのデビューはいつになることやら・・・

| コメント (4)

2009年7月 1日 (水)

プロテクターゲット

先日やっとこさライダーズジャケットをゲットした旦那様。
・・・が、3シーズン用のもので、とてもじゃないけど暑くなってきた二輪公園での利用は出来なそう・・・
しかも、うれしそうに着てった練習会で、周りに「二輪公園に下ろしたてのきれいなジャケットで着ちゃだめだよう」なんて言われちゃったものだからさあ大変。
嫁ストッパーで無駄なものの購入を抑制してたのに、またまたプロテクターを探し始めちゃった旦那様

いそいそと探し出してきてあっさり購入(笑)
まあもともと夏用のメッシュジャケットも購入しようと考えてたのでいいけどね・・・

さてはて、使い心地はどうでしょう?
Imgp4691_
Imgp4693_
ここんとこ二輪公園に行けないのでなかなか試せません・・・意味ね~~~(-_-X)

| コメント (2)

2009年5月 7日 (木)

ついにジャケット購入

今までまともなバイクウェアは、ダイネーゼの皮ツナギしかもっていなかった旦那様。
だってね・・・皮ツナギを購入する際、さんざん「ジャケットは絶対いるぞ」って言ってるのに「いい俺はツナギだけでいい」って変な意地張ったんだもん旦那様(笑)

案の定、冬はいいけど夏とか、ツーリングに行く際の服装がない・・・
なので、いつも普通の服・・・

で、やっぱしジャケットが欲しくなった旦那様
探し続けて、やっとこさ、気に入るジャケットが見つかりました
Imgp4463_ Imgp4464_
BERIKのジャケット。
赤黒カラーで愛車のapriliaに合わせました

んでもって、グローブもぼろっちくなってたので
Imgp4341_
購入。

ついでに二輪公園用のパンツも
Imgp4339_
オフ車用のだけどいっかな?ってことで。

良かったねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| コメント (0)

2008年6月24日 (火)

ニーガード初おろし

ニーガードをゲットしてから・・・早1ヶ月あれまっ・・・
梅雨の最中、微妙な天気に単車を出すのを迷っていると、ここぞというところで雨が降ってくる始末
そんなこんなで、土曜日は乗れず、日曜日の午前中も乗れずで、ぶらぶらしていたところ、日曜日の午後にはすこ~~し薄日が差してきたではありませんか?!!!

・・・てなことで、ちょっくら二輪公園に攻めに(笑)行くことに!!
ここにきてやっとこさニーガードの出番です。
いざ装着♪・・・少し違和感・・・でもすぐ慣れました。

本日は旦那様8の字中心に練習でございます。
Imgp2795b Imgp2798b
なんだかいい感じに練習できたようです。

しかし問題発生!!
DUNROP杯第1戦のコース内で、パイロンを置いていたところに実際に置いてみて、回転を試したようなのですが、コース内の幅じゃ回転できなかったとのこと・・・やはりセパハンじゃ限界があるのでしょうか・・・こんなんじゃ完走できないじゃん…旦那様大ショックであります。

私はというと、暑さにやられダウン・・・あんまり集中出来ませんでした

| コメント (0)

2008年6月 6日 (金)

ニーガード

先日ゲットしたニーガードです。
0
旦那様と私お揃いです♪

これから夏に向けて、ジムカーナの練習に、つなぎや革パンでは暑くてかなわないということで、Gパンにこれをつけて特訓したいと思います

・・・と、意気込んではみましたが・・・手元に来て早2週間ほど経ちますが、いまだに出番なし(笑)ほほほのほ。

| コメント (2)

2008年5月14日 (水)

フルフェイス

月曜日にガンマちゃんに乗り、旦那様の実家まで参りました。
その後、火曜日にガンマちゃんで松山に帰ってくる予定だったのですが、雨が降ってしまったため、ガンマちゃんは実家の車庫にて置いてけぼり・・・
ついでに愛用のおちゃらけAGVヘルメットも置いてけぼり。

本日アクシス君にて出かける用があったのですが、メットがないため、旦那様のSHOEIヘルメットを借りることに!

いつも原付に乗るときは、玄関を出る時に先にメットをかぶって鍵をかけたり単車を出したりするので、いつもどおりメットをかぶって動いておりました。

・・・と、あれ?なんか息苦しい・・・
・・・どうやら、シールドもしっかり閉めて動き回っていたからのようです・・・

ってか、フルフェイスって・・・走ってないときシールド閉めちゃうと、こんなに苦しいもんなんですね?
走ってるときは平気なんですけどね

・・・フルフェイス・・・やっぱ無理だな~・・・

| コメント (0)

2007年12月 6日 (木)

むしまわし

少し前からの話なんですが、aprilia君のフロントタイヤの空気が少しずつ少しずつ抜けているという状態が続いています・・・(;~;)

一度、1~2週間ほど乗っていなかったとき、完全にフロントタイヤの空気がなくなり、ぺちゃんこになるという状況に陥りました。
バルブのゴムが劣化しているのかなあ?タイヤ交換自転車屋でしたからタイヤがうまくはまっていないのかなあ?パンクかなあ?
・・・といろいろ考えましたが、なんせうちに空気入れがないためどうにもなりません(~▽~;)
仕方なく近くの単車屋に持ち込み見てもらいましたが、その時はキャップを強く締めすぎているからだと言われ、納得して帰りました。

・・・が、その後もやはり空気が少しずつ抜ける状態が続きました。

で、つい最近これを買いました。
Imgp2050_
何でしょう?・・・
はい、むしまわしです。KTC製です。

先週末これでまし締め(?)してみました。
さてはて、果たして様子はどうでしょう?
また今週末空気圧を見に行かねばです。

| コメント (0)

2007年12月 1日 (土)

使ってみました。充電器。

朝早くから旦那様がうれしそうに「よし、充電するぞ!」といって布団から勢い良く飛び出していきました。
先日届いたバッテリーブースター。早く試してみたいようです。
仕方なく私もお布団から這い出して様子を見に・・・

まずはガンマちゃんのバッテリーから。
・・・ってか、あたりはまだ暗いし・・・(~~~;)
Imgp2022_
つないで電源ON。
オレンジランプ点灯で充電開始
Imgp2026_
小一時間ほどたつとランプが緑に切り替わり充電完了!
Imgp2024_ぴこっ。

おおお~~~~。出来た出来た(*^▽^*)
ちょくちょく様子を見に行っていた旦那様とても満足そう・・・

続いてアプちゃんのバッテリーも充電。
Imgp2025_
やはり小一時間で充電完了!!

おおお~~~~。出来た出来た(*^▽^*)
旦那様おおいに満足そう。

・・・良かったね。

| コメント (0)

2007年11月30日 (金)

バッテリーブースター購入

旦那様がまた唐突に「バッテリーブースターがほしい。」と言い出しました。
TVで通販番組を何気なく見ており、『1台4役!!』というバッテリーブースターを紹介していた時でした。

さすがにすぐにはフリーダイヤルに電話はしなかったものの、その後ネットでなにやら探しておりまして、ついにおめがねにかなうものを見つけた模様。

・・・訴える目・・・(@~@)

じゃっ・・・じゃあ買えば(~~~;)(また負けた・・・)

・・・で先日ものが届きました。
Imgp2021_ Imgp2020_
まだ使ってません。今度使ってみます。

まあほしい理由もわかります。
我が家のaprilia君はスピードメーターがデジタル表示。
めっちゃ電気を食います・・・なのに、なんとバッテリーの大きさは原付並・・・(~0~;)
よって、バッテリーをつけっぱで2週間ほど放置してしまうとさあ大変。
バッテリーは見事に上がってしまうのです。

あと実家の車庫でぬくぬくと過ごしているNS君は、めったに乗ってあげる機会がありません・・・よって、バッテリーも充電されず、放電するばかり・・・せっかく新しいバッテリーにしても意味が余りありません・・・

ってなことを踏まえて、旦那様は前々からほしいほしいといっていたのです。
・・・で今回とうとう買ってしまったというわけ。

旦那様うれしそうに「今度ガンマもバッテリーとって充電したほうがいいよ~♪」だって。
はいはいお任せします。(^▽^;)

| コメント (2)