2012年5月29日 (火)

藤の盆栽

G.W.の話になりますが、今治に行く途中、菊間の花屋さん
Imgp6975
見事な藤の盆栽を発見
一目ぼれ・・・・でも次の年もこんなにきれいに咲かせる自信がない・・・・

が、今治にいる間中ずっと気になり・・・

で、松山への帰路を、道後経由ではなく、再度来た道を引き返す道に変更し、花屋に寄ってみると・・・残ってる・・・

ってことで、我が家の盆栽になりましたとさ

来年もきれいに咲いてくれますように

| コメント (2)

2012年5月 2日 (水)

ぼたん

前回の記事で、嵐のラッピングバスに遭遇したのですが、本来の目的は、今治市民の森・フラワーパークにお花を見に行くことでした。

まさに牡丹が見頃
Imgp6968 Imgp6970
Imgp6971 Imgp6974
いろんな色の大輪が咲いていました
超きれい。
Imgp6972 Imgp6973
八重桜もきれいでした。
左のは花びらが緑がかってて、初めて見ました。

お花はいいですね

| コメント (0)

2012年4月12日 (木)

チューリップ・・・?その後

茎がとっても短い状態で咲いてしまった我が家のチューリップ
その後こんな感じになりました
Imgp6934
Imgp6946
半分くらいはなんとか普通並に茎伸びました~~

なんだか今年は、公園などでも、茎の短いチューリップが多いみたいですね。
いずれにせよ、きれいに咲いてくれてよかったです(◎´∀`)ノ

| コメント (0)

2012年3月29日 (木)

チューリップ・・・?

我が家に植えていたチューリップが、春を感じてめきめき育っております。
・・・で、いきなり花が咲いちゃいました
Imgp6907
ってか、茎短っ
Imgp6910 
こっちも。短い・・・。

栄養不足????

| コメント (2)

2012年3月 7日 (水)

花粉症発病ぷちツー

3月3日お雛様。関係ないけどぽかぽか陽気に誘われて単車に乗りました
ちょっと風が強かったけど・・・そのせいでだんな様とうとう今年の花粉症発病今年は何故かまだ症状が出てなかったのに・・・かわいそうに・・・(u_u。)

七折れの梅祭り真っ只中だし、ちょいと行ってみましたが・・・まだ3分咲き位だったので、とまってはみたもののすどおり(笑)
Imgp6855
駐車場の八重の梅がかわいかった
そうそう・・・そういえば、松山に続いて、砥部町もご当地原付ナンバー発行されたんですよね初めて現物見ちゃいました
Imgp6854
どんぶり?・・・・・・・・もちょっとなんかなかったのかな?(^-^;

さて、梅の開花がいまいちのため、いきなり目的がなくなったので、陽気に誘われて双海あたりに単車が沸いてるかもしれないと、毎度の道の駅へGO
が・・・・・・・
Imgp6856
見事に単車ゼロやっぱ日曜日でないとだめなのね・・・・(u_u。)

それにしても春になってきたなあ(* ̄ー ̄*)

| コメント (0)

2011年5月14日 (土)

めぇ~~~~

南予の津島町あたりに柴桜の綺麗な『山本牧場』なるものがあると聞いたのでG.W.中行ってみました。
Imgp6177_
確かに超綺麗こんだけあると圧巻ですね
そんな中、珍しい柴桜も
Imgp6183_
こんなカラーの柴桜初めて見ました。
でもやっぱこういった珍しい種は増やすのが難しいらしく、まばらでした・・・でもほしいなあ
そんでもって、つつじにも珍しい種が
Imgp6178_
八重のつつじなんてはじめて見ましたよ

さて、牧場というだけあって、牛はもちろん鶏なんかもいたのですが、一番のヒットはこの子
Imgp6176_
柴ヤギ(多分)の赤ちゃん
かわいすぎ~~~~~~
カラーリングといい、眠そうな表情といい・・・超ドストライク

・・・柴ヤギ・・・ほしいかも・・・

| コメント (0)

2010年9月 8日 (水)

ホテイアオイ

我が家のメダカ鉢のホテイアオイが咲きました
Imgp5659_
とっても綺麗
なんか孔雀の羽みたい

今年は快調で、次々に花が咲きます。
うれしいな。

| コメント (0)

2010年6月 2日 (水)

花束♪

旦那さまがくれました
Imgp5205_
お誕生日にサップライズ~~~。
めちゃうれしい

Imgp5207_
ピンクが鮮やか♪
現在は、ドライフラワーにしようと干し干し中。
バラは挿し木が出来るとのことで、数本挿してみました。
成功するといいなあ~~

| コメント (2)

2010年5月17日 (月)

練習&しゃくなげ

週末の土曜日(15日)、第1戦も近づいてきたので、ちょこっとジム練習に行きました。
二輪公園に到着すると、10人ほどが既に練習中。半分は安全運転大会の練習の方々のようでした。

そういえば、二輪公園のゼッケンが新しくなってました
みんながこけてずるずるで、痛々しかったぜっけん。
さすがに二輪公園管理者のおいちゃんも、これはまずいと思ったのか、代えてくれるように申請したところ、すんなり通ったとのことおいちゃんナイスっ

公園には、二輪公園常連さんも数人いたので、勝手にくっついていき、自然とトレイン走行に
トレイン走行に引っ付いて走っていると、自分がうまくなった錯覚に陥ります。
お得(・・・?笑)

いつものとおり、練習は1時間だけもう二輪公園だけで単車を走らせていると暑くてばてそうです。練習よりも体力を先につけなければいけない?的なかんじです。

さて、練習をほんの少ししたので、昼からは新居浜までお花を見に行くことにしました。
目的は、『ゆらぎの森』の巨大半円形パーゴラの藤(たぶん見ごろ)
下道でちんたらちんたら走って行き、目的地に着く手前の道の駅「マイントピア別子」にて寄り道したところ、ちょうどしゃくなげが見ごろのようで、人がたくさんでした。
Imgp5182_
しゃくなげ。きれいに咲いてました。
Imgp5183_
しかもでかい携帯電話と比較してもこれ迫力満点

いいもの見たね~~と、るんるんで目的地に向かうと、途中工事のため、道が時間制限の通行止め結局40分も待たされました
そんなこんなで、目的地に着いたのは、5時ごろ。日が長くなってて良かったよ。
・・・が、パーゴラが巨大すぎて、肝心の藤の花がしょぼく見えなんだかいまいちでした。
・・・写真も撮ってないし(;;;´Д`)ゝ

そんなこんなな一日でした。
しゃくやくが見ごろでよかったよ。

| コメント (0)

2010年4月 7日 (水)

今治らーめんと桜

少し前(けっこー前かも・・・)雑誌等で『今治らーめん』が取り上げられていました。
で、興味はあったのですが、1日限定20食とかで、なんとなく行きにくいかんじでした。(折角行っても食べれなかったらやだから・・・)
が、そろそろ大丈夫かな?と思いたって、週末今治に行ってまいりました。

お天気も良かったので単車でGOです。
行きは今治まで海コース。
Imgp5075_
途中の道の駅。残念ながら単車君はちびちび軍団しかいませんでしたお天気だからけっこーいると踏んでたんだけどなあ・・・

で、順調に目的の店の開店10分前に到着。
今回は、うどん屋『こきんや』さんの『今治らーめん』
うどん屋でらーめん?大丈夫か?と少々不安になりながら待つこと数分。
Imgp5076_
じゃじゃんとらーめん登場。
おっ見た目はおいしそうじゃん
実食。お味は・・・魚介系スープであっさり。うどん屋さんらしい(?)あっさり加減。チャーシュー(???)は豚ではなく鳥。これおいしいよ
途中であらびき胡椒を入れ、香りが引き立ち、最後のほうでレモンを絞ってさっぱり風味に。一度で3度おいしいなんか得した気分
とってもおいしかったですまたいこっと。

さて、折角今治まで来たので、桜を鑑賞して行くことに。
今治城の『吹揚公園』
Imgp5077_
気候も良いし、桜の開き具合もいい感じ
Imgp5074_
桜ってかわいいですよね

おっかわいいといえば、公園にいました~~。
Imgp5081_
鶏さん。ホワイトレグホン=一般的にスーパーに並んでる玉子を生む子です。(これはオスですが・・・)
とても人になれていて、近寄ってもこっこっこっこっとおしゃべりして、逃げませんでした。
・・・にしてもうちのスズキくんに比べると3倍ぐらいある・・・おっきいなあ・・・

そんなこんなで鶏を満喫し・・・もとい桜を満喫し、帰路につくことに。
帰りは山コース。
これまたダム周辺も桜満開でした。
Imgp5082_

楽しかった春っていいな

| コメント (0)

より以前の記事一覧